2014年5月31日土曜日

昨日の操南校の様子♪

昨日の操南校の中2数学メンバーは
楽しい空気でした。

1人体験に来てくれていたので
男子4人女子4人の8人で
連立方程式の加減法を復習しました。

先週、宿題をやってこなかった罰ゲームとして




























小谷くんとまっつが
おでこにあごと書かれていましたね~w

ちなみに水性ペンなので
水で洗えばすぐに落ちました。

まっつは
めがねはずすとイケメンw

そのあとアイドル撮影会のように
みんなから写真を撮られる2人でしたw















小谷君が持ってきていた小説です。

難波君が最初に興味を示し
正座して読んでましたね~w

にこちゃんも
興味を示していたかもw
















何かをアピるまっつw





真顔の小谷君。


2人とも前髪が濡れているのは
でこにかかれた文字を消すため
顔を洗ってきたからですw

こんな愉快な中2たちですが
勉強が始まると












こんなかんじになります。

何回も言いますが
やるときはやる
休む時は休む

しっかりと
メリハリがついている子たちです。

そして
先週、大量に宿題をだしたので
今週は宿題なしだというと
ものすごく喜ぶ素直な子たち。

操南中は中間考査がなかったのですが
期末テストに向けて
しっかりとがんばっていきましょう☆

あと1ヶ月後くらいには
期末テストですよ~