2014年5月26日月曜日

岡山中学・岡山高校説明会♪

今日は
岡山市南区箕島にある
岡山中学・岡山高校の入試説明会に行ってきました。

岡山中は、学校での説明会が多かったのですが
校長先生が変わったからか
アンケートの結果からか
今回はプラザホテルでありました。

来年度入試の変更点は
高校入試は検定料がいらないこと
が大きなところでしょうか。

細かいところは中学入試でもいろいろとありましたが
詳細はまた面談のときにお話しますね♪


明日からテスト週間&今日は雨ということもあり
部活がなく学校が早く終わったようです。

原尾島校の中2の渡辺くんは
「先生あいさつにきたー」と言ってましたねw

中2の子たちは特に
塾が開いていると
先生たちに声をかけていってくれる子たちが多いです。

そのちょっと前には
中2の小坂くんの声も聞こえていましたw

テストまであと少しです。
しっかりと勉強してテストに備えましょう。

先生たちからみて
補習が必要だと思われる人には
声をかけていますが
先生に声をかけられていない人でも
わからないところがあれば
先生に聞きに来てくださいね♪