2014年5月22日木曜日

サクセス・アカデミーのがんばる生徒たち

4月に受検した校外模試(県模試)の
結果が返ってきましたね。

結果をみて反省するべきところはしっかりとして
次に活かしていきましょう。

テストの解き直しをすることが
テストの点数をあげる近道です。

結果に落ち込まず
また、結果を見てうかれないように
テスト直しは必ずやるようにしましょう。

さて。
今回の2014年4月の校外模試で
がんばった生徒たちのご紹介です♪


まず3年生

速習クラスの平均偏差値ですが
数学が58
英語が59
3科が62
5科が62
でした。

これは
岡山市内普通科旧5校安全圏レベルです。


次に2年生プレミアムクラスの平均偏差値ですが
数学が64
英語が61
3科が64
5科が62
でした。

これも
岡山市内普通科旧5校安全圏レベルです。

速習組・プレミアム組は
朝日・操山・城東・芳泉・一宮進学を目指すクラスなので
まあまあな結果になったのではないかと思います。

前回の校外模試結果と比べて、
5科どれも偏差値があがったのは

原尾島校
中3 平賀 音くん
瀬戸校
中3 石原 大輔くん
医大前校
中3 神田 澄佳さん

でした☆☆

また、この3人以外に
全体的に偏差値があがったのは

原尾島校
中3 川崎 彰太くん
中3 岸 翔くん
中3 友好 俊太くん
中3 秋田 慶一くん
中2 高田 悠作くん
中2 服部 恵成くん

瀬戸校
中3 黒田 真南さん
中3 藤原 圭佑くん

医大前校
中3 山本 拓也くん

の9人でした☆


模試ごとに難易度が変わるので
点数よりは偏差値を参考にして
他の受験生と比べて
どこをもっとがんばらなければいけないか
逆に
どこが勝っていたか
などを分析し、
勉強のやり方ややる内容を考えてみるといいでしょう。

迷ったり悩んだりしたら
先生たちに相談してくださいね☆