2014年5月12日月曜日

今日は雨

今日はがっつり雨ですね~
15時現在18℃だそうです。
ちょっと寒い。

明日は最高気温28℃まであがるそうです。
気温差が激しいですね。

激しい気温差に体がついていけず
体にいろいろな症状がでる
寒暖差アレルギーというものがあるそうです。

花粉症に似たような
くしゃみ・鼻水といった症状もでるそうなのですが
花粉症との違いはアレルギー物質がないこと。

体の自律神経のはたらきによるものだそうです。

普段よりも疲れやすかったり
イライラしたりというのも
症状の1つだそうですよ~

対処法は
寒暖の差を縮めることだそうです。

人間の体が対応できる寒暖差は7℃
ということで
その範囲でおさまるように
衣服の着脱で調整するといいかもしれません。

この寒暖差アレルギーを治す
直接的な薬はないそうなので
規則正しい生活と食事と
服のこまめな調整で対応しましょう☆


昨日は実家に帰っていたのですが
中庭にいるビーグルちゃんの
おうちが斬新なことに・・・w















壁をぶち抜いて
アレンジしちゃってますw

寝ながら
外の様子がみたかったんですかね~