2014年5月10日土曜日

1学期中間考査対策について

1学期中間考査がある中学校は
今月末にテストがせまってきましたね。

サクセス・アカデミーでは
テスト対策として
定期テスト対策プリント集をお渡しして
定期考査対策テストを行います。

この中間考査がない学校のみなさんも
これまでの復習ということで
中間テストがある学校と同じく
テスト対策プリントをお渡ししますので
しっかりと復習をしておきましょう。

学校の課題は早めに終わらせておくと
その分テスト勉強がしっかりとできます。

何をしたらいいかわからないという人は
ぜひ対策プリントや対策模試を
有効に活用してください☆


木曜日は
高校生たちがテスト期間に入ったということもあり
自習に来る人が多かったです。















自習室の様子がこちら。

まじめに勉強している
高3のいりえちゃんと
高2のかなこ。

お食事休憩中の
ほりえってぃー


そして














そのほりえってぃーの
授業中の様子がこちらw

学童用の机を隣の部屋から持ってきて
教卓のとなりに座って
数学をやっていましたw

三角関数を必死にやっているところです。

すごい多分ですが

「先生、ここがわからない」といって
もってくるのがめんどくさいから
私のすぐ近くにいるんですね~w
















はい。
こちら、小1のわかちゃんが
先生のアドバイスなしで
自力でカッターでけずった鉛筆です。

絵の先生いわく
小1でカッターを使って
削れるということがまず難しいとのこと

わかちゃん、すごいですね~☆

わかちゃんは
サクセスの学童コースに通ってくれていて

毎週火曜日は英語
毎週木曜日は絵をがんばっています。

教えてくれる先生は外部の先生で
どちらも高校で先生をされていたり
個展をされていたりするそうです。

いまはわかちゃんだけですが
年齢制限はなくどなたでも参加可能です。

どちらも17時~18時で
お月謝は各5000円となっております。

英語をもっと身近に感じたい
本格的に絵を学んでみたい
という方がいらっしゃいましたら
お問い合わせいただければと思います。

かわいらしい女の子と
いるだけでも癒されますよ~♪w