2014年5月24日土曜日

電車好きな高校生♪

操南校には
電車が好きな高1がいます。

昨日は授業のあと
電車の話をして帰っていきました。

なんとなくしか
話を理解できませんでしたがw


昨日の高1数学メンバーは
疲れている様子もなく
集中してがんばっていました。

学校の進度がゆっくりなのと
いまのところ中学校の復習がメインなので
期末テストの範囲のところまで
予習が終わっているかんじです。

繰り返し問題を解くこと
また、少しでも疑問に思ったら
放置せずに解決していくことが大切です。


中2数学メンバーは
相変わらず元気でしたw

宿題をやったのに持ってくるのを忘れた小谷くんと
宿題をやってこなかったまっつ。

わたしに怒られて
ちょっとへこんでいましたね。

そういえば
yahooの画像検索でブログにupした写真がでているそうで
昨日はその話題できゃぴきゃぴしていましたね~

まっつは
わざわざグーグルのアカウントをとって
ブログにコメントを残してくれたそうですw

基本的にコメントは公開していますが
わたしの主観で削除することもありますよ~

中2数学の子たちは
やるときはやる
休憩するときは休憩する

きちんとメリハリがついています。

あおちゃんとにこちゃんは
まさに中2女子といったかんじですね~

箸が転がっても笑える年頃
というかんじ。

何をしても
何をみても
笑えてくる時期のようです。

そして
「河原先生が空き缶を集めてるから・・・」といって
空き缶を置いていくっていうw

河原先生、ちゃんと処分しといてくだされw


あと昨日の話題は
塾の先生のことでしたかね~

某先生の話で
ものすごく盛り上がりましたw

さて。
中間テストがある中学校のみなさん
来週にはテストがありますね。

面談で先生と話したこと
おぼえていますか?

目標点をクリアするように
あと数日、しっかり努力していきましょう☆