2014年5月2日金曜日

4月30日の様子♪

昨日はブログを更新する時間がなく・・・
そして
おもしろいこともなく
もくもくと作業をすすめていました。

2日ぶりのブログですが
今回は30日の移転の様子をupしますね~

さて。

中2のゆうさくくんとよしなりくん
高3のいりえちゃんが
お手伝いに来てくれました☆

夜は中2の萩原くんも
お手伝いにきてくれましたよ~

萩原くんはちょいちょい塾によって
お手伝いにしてくれます☆
















新校舎の1階です。
奥半分が事務室と高校生の自習室
手前半分が少人数クラスの授業スペース

このときは
とりあえず棚などの大型のものを
組み立てたり設置したりで
こまごましたものはそのままの状態。

段ボールたちの隙間に入り込んでいるかんじが
親猫にたわむれる子猫のようで
ほほえましくて写真を撮ったのですが

ゆうさくくんが
「うしろから撮られるのは嫌!!」ということで
取り直した1枚ですw















親猫(河原先生)が移動すると
くっついてくる子猫たちw
(ゆうさくくんとよしなりくん)

蝶仲良しです。

が、
仲良しだから
何もかも高評価かといえばそうでもなく・・・w

中2プレミアクラスの子たちはシビアです。
















真剣に作業しすぎて
鼻血をだす河原先生w

生徒のみなさんにお手伝いありがとう☆といったあと
20時から4時間くらい会議していました。

移転のことが本当に必死だったのですが
当然、その間にも通常業務はあるわけで
それをうめるため&共通認識をもつための会議でした。

鼻血をだしてもイケメンですね~w


それから
中3の山田くんが持ってきて
貸してくれている電動工具たちが大活躍です☆

社長がすごく気に入って
電動工具買おうかな~と言っていましたw

山田くん
わざわざ家に取りに帰ってくれたんです。

本当に本当にありがとう☆

山田くんのおかげで
作業効率が大幅にあがりました☆