2021年10月1日金曜日

今年度ラスト

今日はまたあっついですね。

過ごしやすい日が続いていたので

ちょっとあっついだけで

体力がガシガシけずられるような気がします。


さて。

今日の午前中は

創志学園高校の

塾の先生対象の入試説明会に行ってきました。


今年度の塾の先生対象の入試説明会は

今日がラスト。


今日もしっかり話を聞いてきましたよ。


創志学園、2年計画で校舎の改築を行うようです。

イオンの近くの代ゼミがあったビルが

環太平洋大学の駅前校舎になってて

そこを来年4月から2年間借りるようです。


普通科の生徒たちは

来年と再来年はそこに通い

看護科の生徒たちは

これまで通り、三門の校舎に通うことになるそうです。


看護科の教室棟は

この秋から改修工事に入り

4月からはそこを使うらしい。


法律で決められてる実習とかもあるので

看護科も駅前校舎にうつすのは難しいらしい。


ってなことを言ってました。


もともと代ゼミが使ってた8階建てのビルだから

現状もそのままで使えそうな雰囲気。


でも、そこももっと快適な学習環境にするために

かえるそうです。


この春に9期生が卒業したそうです。



そういえば

昨日で緊急事態宣言も

まん延防止重点措置も終わったようですね。


今日から10月。


10月はバタバタしそうな予感…


やることがあれこれあるんですよねぇ。



そうそう。

原尾島校、

昨日が提出締切の10月の3者面談。

出してくれた人には

なるはやで面談日程を決めて

お知らせしたいと思います。


もう少々お待ちくださいね。


出し忘れてたわって人は

今回は面談の設定が難しいです。

次回以降の面談でお願いします。


ということで

今日もしっかりがんばろう!!