2021年10月23日土曜日

奇跡

今日は

原尾島校の中3生の3者面談の最終日。

先々週から3週にわけての実施でした。


面談の準備をしていると

隣の部屋がガチャっとあく音が。


気のせいかーと思いつつ

ドアノブの消毒しながら隣の部屋に行くと

中3の女の子2人がきてて。


えっ、どしたん?

となりました。


公民館で自習しようと思ったけど

先生いないってなってとりあえずきてみた

と言ってました。


今日さ、面談あるからこの時間からいるけど

いつもはこの時間からいないからさ

なんか奇跡だね♪

といってキャピキャピしてきました。



さて。

衆院選が近いからか

選挙カーがあれこれいってますね。


選挙、ほぼ毎回行ってますが

今回はどこにいれようかなーと。


絶対ここ!っていうところが

いまのところないんですよねー。


野党は統一候補をたてて

野党共闘で衆院選をたたかうようですが

じゃあ選挙が終わってからもそれが続くのかといえば

続くよっていってる党もあれば

いやいや、単独政権でいくよっていってる党もあって

どっちなん?って思ったり。


かといって

与党の政策に賛成かといえば

うーん…なところでもあって。


どの党も

選挙が始まるぜってなった途端に

定額給付金の話をし始めたじゃないですか。


そういうのも

なんだかなーと思うわけですよ。


政策をわかりやすくまとめた表があるっぽいので

そういうのもみながら

投票日当日まで悩みたいと思います。


さて。


原尾島校では

今日から

中3生対象の

土曜入試講座が始まります。


これからやることを

しっかり覚えていってくださいね。


できることを確実に増やしていきましょう。


ということで

今週もおつかれさまでした。


来週もしっかりがんばろう!!