2021年10月16日土曜日

数検の日

今日は数検の日でした。


準2級を受けた中3生たち。


対策講座を何回かやり

今日の本番に臨んだわけですが

心配だったのか

不安なところがあるのか

みんな集合時間より早く来て

勉強していました。


結果は約40日後に到着するので

おそらく11月末くらいになると思います。


ドキドキして結果を待ちましょう。


また、来週の金曜日は中間考査の日です。


気持ちを切り替えて

テスト勉強もがんばりましょう!!



今日は授業にきている高2のなおくん。


めちゃくちゃおつかれモードだったので

どうしたん?と聞くと


2ヶ月ぶりに部活したから疲れた

と。


そのあと〇〇して

〇〇したから…みたいなね

部活以外にも疲れる要素はあったようです。


あと5分で授業が始まるというときに

「あと5分でも寝たら違いますかねぇ」というので


「あなたは寝起き悪いから起きとったほうがいい。」

「先生が来られたら小岩井のミルクコーヒーもらったらいいやん。

あなたの説によると糖分が人のテンションをあげるんじゃろ?」


と言ったのですが

それはさすがに…となってて

そうこうしてる間に先生がいらっしゃって

そうこうしてる間に授業が始まった

っていうかんじですかね。


授業が始まれば

そんなに眠そうではなく

がんばってるようです。


こういうときこそ

先生と出かけるなら水島行きたいです

っていう話でもすればいいのにww


ということでね

みさ中メンバーは

来週の金曜日のテストが終わるまで

この土日もしっかり勉強して

テストで自分の納得いく点を取りましょう。

がんばろうね♪


ということで

今週もおつかれさまでした。


来週もしっかりがんばろう!!