2021年10月18日月曜日

曜日感覚がずれてる

昨日頃から
涼しいというか、肌寒くなってきましたね。

過ごしやすい…けど、ちょっと寒いみたいな。

季節の変わり目なんですかね。

体がついてきてくれるのだろうか…



この週末も実家に帰ってきたのですが
またいろいろとあったんですよねぇ。

ただ、
本人の気持ちがすこし聞けたので

そして
すごくがんばってるのもわかったので

もう少し様子をみようかなと思います。

親子であれ
夫婦であれ
死生観は強制できんよね。

その人の一生なんだから
本人ののぞむことを
理解してあげんと。

とか頭ではわかっても
やっぱりそれでもと
心のどこかでは思ってしまう。

この折り合いは
なかなかつけれそうにないです。

そもそも
まだこんなこと考える時期じゃないのよ。
わたしのなかで。

もうあと20年は先だと思ってたから。


とかをね
グダグダと思ってたのですが
先週よりは
気持ち的には
ちょっとだけ前向き。

そんなかんじでした。


さて。
よく分からんことを書きましたが
先週の土曜日。

授業にきてた高2のなおくん。

来週の月曜は来れないんで
って言ってて

再来週もよね?
ワクチンの2回目だっけ?
あれが二十何日かって言ってた気がするけど
というと、

えっ、今日って何日ですか?と。

えっ、今日は16日ですよ。
週明けの月曜は18日。
というと

まじか。
曜日感覚がずれてるわと。


いやいやw
曜日感覚がずれてるレベルじゃなくね?w
だってずれてるの1週間よ?

今日、木曜日の気分なのにまだ水曜日じゃーん
ってのが曜日感覚がずれてるってやつじゃね?ww

というと

まじかーと再びへこんでました。


学校の先生にも
学校のおともだちにも
来週の月曜は休むと思う宣言をしてきたらしいです。

完全に23日だと思い込んでた模様。w


まるまる1週間ずれるって
なかなかないと思う。ww



先週の土曜日に数検が終わって
次の検定は漢検ですかね。
これが11月5日金曜日に実施です。

しっかりと勉強して
受験してくださいね。

またその週の土曜日曜あたりで
中3生は校外模試があります。

このへんは
日程的に私立のオープン模試や学校の自己診断テストなども重なり
模試ラッシュとなるかと思いますが
集中してがんばってほしいと思います。

まずは今週末の中間テストに向けて
しっかり勉強しないとね♪


ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!