2021年10月22日金曜日

ぶっ壊れた

今週は

なんかずっと肌寒いですね。


先週よりも

ぐっと寒くなったような気がします。

風邪をひかないように気をつけましょう。



昨日は

ひさしぶりに

塾に来てしばらくしてから

びびるくらい急激に体調が悪くなって

これはガチめにやばいかも

と焦りました。


1年に1回あるかないかくらいの

でも初めてじゃないやつなんですけどね。


塾でなったのは

10年ぶり2回目くらい。


急にお腹が痛くなって

血の気が引いてくかんじがして

吐き気がやばくなって

めまいとともに脂汗がめっちゃでだして

意識がなくなる


ってやつ。


意識がなくなるっていっても

数秒から数分なんですけどね。


治す方法もわかってて

1時間くらいで完全回復するんですけど


昨日それが起きたのが15時半過ぎくらいで


16時半から授業が始まるから

ギリギリ回復するかしないかってかんじだったのですが

16時半は無理だったけど

16時40分くらいにはケロっとしてました。


授業が始まってからも

1分くらいぼーっとしてたわたしをみて

小6英語の女の子たちが

「何事??」となり

お互いの顔を見合わせたり

わたしの顔をガン見してたりしたのですが


こういう事情でいまちょっとあれだけど

もうちょっとで回復するから

いつもより動きがスローリーだけど許して

って話をしながら

単語テストをしました。


2人とも

18問中17問正解で

よく覚えてきてましたね。


ただ、満点じゃなかったことを

かなり悔しがっていました。


今週が左側のページの単語だったので

来週は右側のページ+今週やった左側のページの

単語テストをする予定です。


おうちの人と一緒に覚えた♪とか、

何回もノートに練習して覚えた♪とか、

言ってました。


素敵です☆



話は前後しますが

部屋の中で吐くわけにはいかないから

トイレへ…って向かってる途中で

意識が遠のき始めて。


そこがちょうど階段あがって右側の部屋の入口付近で

左は階段だからそっちにおちたらやばい

と思ってたら意識を失い


意識取り戻してみたら

シューズラックぶっ壊してた

っていう…ww


トイレまであと2歩だったのになぁ…


意識が遠のきはじめて

意識がとぶまでの数秒で

めちゃくちゃいろんなこと考えてました。


階段おちたら

頭割れて血まみれになるか

骨折れるか

大惨事になるんだろうなとか


運よく怪我しなかったとしても

通りがかりの人とか授業に来た塾生が

階段で意識なくしてるわたしを見て

めちゃくちゃびびるだろうなとか


救急車呼ばれたりとかしたら

今日の授業の子たちに連絡できないなとか


中学生たち、

明日テストなのに対策できないじゃんとか。


左側に倒れこまなくてよかったですけど

右側に倒れこんだせいで

シューズラックはぶっ壊れました。(2回目w)


ただ今回も

1時間くらいで何事もなかったかのように

完全に回復したんですけどね。

22時まで普通に授業しましたし。


シューズラックはぶっ壊れましたけど。(3回目ww)


突然起こるし

ヤバい気配を感じてから

意識がなくなるまで3分もないんですよ。


体も思うように動かせなくなるし

思考回路もにぶくなるし。


こういうとき

誰かもう1人先生がいたら…

とか思ったりしました。


塾長とか他の先生に

連絡することもできなかったですし


1時間くらいすれば

完全にケロっとするのもわかってたので

連絡したところでってかんじなんですけどね。


で、今日の午前中に一応病院に行ってきたのですが

「ストレスでしょうね」みたいなことを言われ。


「いやーどっちかっていうと

いまはストレスないほうなんですけどねー」

って言ったら


「ストレスは

自覚があるものと無自覚なものがある」

と言われました。


ストレス、ないんだけどなぁ。

ほんとに。

家でも仕事でも。


そりゃちょっとは

いろいろと思ったり考えたりはしますけど

体や心に変調をきたすほど

ストレスがかかってる状況じゃないっていうか。


なんだろう。

よくわかんないものは

全部ストレスのせいになるんだろうか。


特に薬をもらったわけでもないし

大きな病気が潜んでるってこともなかったんで

よくわかんないけどよしとしよう。


元気だし。



昨日の原尾島校の子たちは

中間テスト前日ということで

いつもよりも勉強に熱が入っていました。


がんばっていましたね。


今日のテストはできたのかな。


テストが終わったら

解き直しをしましょう。


明日から

原尾島校では

中3生対象の

県立入試対策講座が始まります。


ほぼ毎週土曜日の

16時から18時です。


しっかりがんばりましょう!!


ということで

今日も頑張ろうね♪