2021年10月14日木曜日

どっちだった?

昨日、

振替授業を2教科やったあと

自習をして帰って行った高2のなおくん。


土曜日の授業の時間について

わたしと2人して

どっちだったっけ?

となりました。


今週から遅い時間になるのか

来週から遅い時間になるのか

どっちだったっけなー

みたいな。


今週から遅い時間だと思う。たぶん。

ちゃんと覚えてないけど。

っていうなおくんと


来週からっていってなかったっけ?

ってなってるわたし。


担当の先生からいわれて

「わかりましたー」って返事した記憶はあるのですが

全然わかってないやつ。ww


この前の土曜日さ、

担当の先生と話した記憶はあるんだよね。

っていうか、そのときなおくんおったくね?


うちら2人ともグダグダじゃダメじゃんw

わたしがしっかりしてないんだから

なおくんはしっかりしててくれないとww

とか言いつつ


これは担当の先生に聞くしかない

ということで電話してみました。


が、絶賛授業中の時間帯だったので

電話にはでてもらえず。


まぁそうなるよね。

待ってれば折り返しくれるかなー?

というと


たぶんくれると思います!

20分おきくらいにスマホみてるんで。

よく奥さんから連絡きてるみたいですし。

となおくん。


いや、あなた、

先生のこと、

めっちゃ観察してるやんwww


とか言ってたら

折り返しの電話をもらえて


本当に申し訳ないんですけど

土曜日の授業の時間は

今週からあれでしたっけ?

来週からでしたっけ?

って聞いて、教えてもらいました。


その土曜の時間が変更になるのも

担当の先生の都合ではなく

原尾島校の都合っていうか。


申し訳なさ倍増ですよ。ほんとね。


ということで

今度から

大事なことは全部ホワイトボードに書いとこう

となりました。


そんななおくん。


物理の振替が終わってから

英語の振替まで30分ほど時間があって

ちょっとぼーっとしてたのですが


いま下で音したから

たぶん社長がいらっしゃったと思う

とわたしがいうと


「社長と塾長っておんなじひとですか?」と。


そうよ~

社長も塾長も多田先生もボスも

みんな同じ人。


とか話してたら

社長が2階にいらっしゃって


村井君、ひさしぶりじゃな~と。


高2なので

大学はどうするん?という話にもなり

あれこれお話してて


社長が医大前に行かれたあとに


大学入試、どうしようか考えてるんですよ。

二次試験の後期までメンタルがもつかどうか。

高校受験のときも

特別入試から一般入試までの約1ヶ月が

めちゃくちゃつらかった

と。


推薦でさくっと決めるか

前期で決めるか

後期までがんばるか

そのへんでまだまだ迷っているようです。


メンタル…

まぁそうよね…

難しいよね…

となったのでした。



ということで

今日もしっかり頑張ろう!!