2021年10月13日水曜日

お好み焼き

昨日はお昼にお好み焼きを食べるつもりで

ノリノリで用意してたのですが

ふと時計をみると

やばっ

出社しなきゃ!

焼いてる時間も食べてる時間もない!

ってかんじで。


仕方なく

材料をまぜまぜした状態で

冷蔵庫にいれて出社しました。


その状態で長時間放置したことがなかったので

どうなるんだろうという心配もありましたが

意外と大丈夫でしたよ~


お昼に食べるつもりだったから

昨日は塾にいる間ずっと

お好み焼きのことばっかり考えてたっていうww


夜のごはんはごはん派で

麺類とかお好み焼きとかは

お昼に食べるもの

っていう価値観の方が家にいるので


わたしはお好み焼き、

けんちゃんには魚焼くかなー

とか思いながら帰ったのですが


わたしが家に帰ったら

ルンルンで

お好み焼きパーティーの準備をしてくれてました。w


奥の方にしまってあったホットプレート探し出して

セットしてくれてたし


なぜかご機嫌だったし


足りなさそうだから

キャベツ切っといたよー


海鮮の冷凍も解凍しといたよー


っていうサービスの良さ。


びびる。ww


部屋中がソースまみれのにおいになりましたが

おいしかったです。


そう。

いつもこんなかんじだったら

まじでありがたいのに。


とか思ったりしました。w



今日は

みさ中の3年生が体育祭。


今日に向けて

ダンスの練習などをがんばっていたようです。


コロナ禍でなければ

もっと楽しかっただろうし

盛り上がっただろうと思うのですが


それでもそれなりに

楽しみにしてる様子だったので

何かしら楽しいことがあるはず…


制限がある中でも

楽しみをみつけて楽しむ

っていうのが

去年とは少し違うところなのかもしれません。



今日は高2のなおくんが

この時間に振替授業にきています。


テスト中なので

めちゃくちゃ疲れていて

眠そうですが

これから物理やるらしいです。


このあと18時から

英語の振替も入っているそうで

今日は振替を頑張る日っぽい。


がんばって~☆


ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!