2021年10月27日水曜日

動体視力

昨日、社長とあれこれ話をしているときに
ちっちゃい虫さんが出現。

見事、退治してくださいました。

すごい動体視力。

今度の選挙でどこにいれようか、
ちょっと今回は真剣に考えて投票しようと思う
とおっしゃってた社長。

この人とか
この政党っていうのが
わたしもまだ決まってなくて

でも棄権するのもやだし。

誰がやっても
そんなに劇的には変わらないだろうけどね。

というか
劇的に変わったら
それはそれでこわい。


自分に近い考えの候補者がわかる
っていうサイトがあって
それやってみたら
自分の選挙区には
考えの近い人がいなくて。

という話を社長にしたら
「そりゃ新党立ち上げるしかないなぁ」
と言われました。w

投票日当日まで
もうちょっといろんな情報をみながら
あれこれ考えたいと思います。



もうすぐ11月ですね。

今年も残りあと2ヶ月ほどとなりました。

受験シーズンが
どんどん近づいてくる…

ほんとね
代われるものなら代わりに受けてあげたい
って思うんですよ。
毎年ね。

でもそうもいかないんで。

受験が終わったときに
どんな結果になったとしても
自分の中に後悔が残らないような
そのくらいの努力をしてほしいと思います。

やれることは全部やったから後悔はない
って言いきれるくらいにね。

なかなかそこまでできる人もいないけどね。

ガチモードになった人は
目の色が変わるから
先生たちは見ててわかります。

まだまだ先だと思っていても
本当にあっという間に入試の日はやってきます。

1日1日を大切に
いまできることをしっかりと取り組んでいってください。

ということで
今日もしっかり頑張ろう!!