2021年10月4日月曜日

仮説の検証結果

先週の土曜日は、

丸田先生についてたてた仮説を

検証する日でした。


先々週の土曜日に

高2のなおくんが

「丸田先生は、

伊右衛門のお茶のときはテンションが落ち着いている。

小岩井のミルクコーヒーのときはテンション高めでよくしゃべる」

って言ってて。


丸田先生がもってくる飲み物で

先生のその日のテンションがわかる

って話をしてくれてたのです。


まぁ待ちんさい。はやまらんで。

来週の丸田先生の飲み物とテンションで

その仮説が正しいか決めようよ

って言ってたんですよねぇ。


先週の土曜日は小岩井のミルクコーヒーで

テンションが高めだったらしく

やっぱり仮説はあたってた

となったようです。w


丸田先生にそれをお伝えしたところ

「どっちも箱買いしてて

冷蔵庫で冷えてるほうをもってきてる。

テンションで決めてない。」

とのことでした。


そして

「こどもたちってよくみてますよね」と。


ってことは

あれじゃない?


コーヒー飲んだらテンションあがって

伊右衛門のお茶だったら

テンション落ち着く体質なんじゃない?


もしくは

潜在意識で

テンション高めのときはコーヒー選んでるとか?


ってなったのですが


「えーじゃあ次はリンゴジュースとかにしようかなww」

と丸田先生はおっしゃってました。w



ちなみにわたしは

アイスコーヒー飲むとテンションあがります。

歩いてるとふわふわするかんじもある。


そして

パン食べるとテンションさがるし

体がだるくなる。


パン好きなのでわりとよく食べるのですが

食べた後、

だいたいめちゃくちゃだるくなるんですよね。


ってことは

パン食べながらアイスコーヒー飲めば

さがってあがるからプラマイ0じゃね?

って思ったりもするのですが

それやってみたところ

体がだるくなって

ふわふわしたかんじがする

っていうね。w



さて。

そんなこんなで10月に突入しました。


今年もあと3ヶ月ほど。


なんか

あっという間だった気がします。


今年はいろいろとあったんですよ。

ほんとね。


個人的に

ちょっとした決意をした年で

けじめってほどじゃないけど

けじめっぽいものをつけた年。


とある人と和解した年でもあり


不惑っていうわりには

迷うことや惑うことも多かったけど


まずまずかなぁとか思ったりしてます。


でも、

あれって今年だったっけ?

去年だったっけ?

ってなってるっていうねww


10月からは

中3生対象の入試対策講座が始まりますし


そろそろ冬講のことも決めなきゃね

ってなりつつあり


今年1年を振り返って

思いを馳せてる場合じゃない。w


ってことで

今週もしっかりがんばりましょう!!