2021年9月30日木曜日

ピリっとした顔

昨日の夕方、

8月に受けてもらった校外模試の結果が

原尾島校に到着しました。


原尾島校は

今日からその結果をみなさんにお渡しします。


医大前校や瀬戸校は

おそらく来週初め頃から

お渡しできるかと思います。


ドキドキしながら待っててください。


模試の結果と一緒に

見直しシートというのを

今回もお渡しする予定です。


あなたの実力的にここの問題は解けたはず。

もしここにピックアップした問題が正解だったら

これだけ点数と偏差値があがって

評価もこれだけ変わってくるんだよ。


というのが見直しシートです。


そこに書いてある問題は

最低限解き直しをしましょう。


なんでそうなるか

っていうのを理解してください。


答えをうつすだけだと意味がないです。


原尾島校では

模試を返す時は

かるーく個人面談をするのですが

そのときの塾生たちの顔は

いつもよりピリっとしています。


特に中3生。


入試を意識し始めた子が多く、

取り組み方も変わってきている子が多いです。


入試までまだまだあるわと思っていても

あっという間です。

ほんとにね。

あっという間なのよ。


頑張ってほしいと思います。


今日も自習にくる♪といっていた中3生たち。


そして

「3者面談のときに模試の結果を返そうかなぁ」

というと

「えっ…」という顔をしてた中3生たち。w


まぁそうなるよね。


結果を見て

じゃあこの志望校はダメだーってなるんじゃなくて

行きたい高校に行くためには何をしたらいいか、

これからどう取り組んでいくか、

それを大切にしてほしいと思います。


ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!