2021年9月22日水曜日

セブン

ここ数日、

自分のことではないのですが

話聞いてるだけでめちゃくちゃ腹が立つことがありまして


それと同時に

何もしてあげることができない自分がもどかしくて

情けなくて

モヤモヤしてしまいます。


なんで原因つくったあなたがヘラヘラしてるん?

何事もなかったかのように笑ってるん?

とか思ったりね。


はぁ。



昨日はたぶん業者さんが

原尾島校のとなりの空き地を草刈していました。


年に4~5回くらい草刈してるのかな。


昨日自習にきてた中3のなおくんに

「欲しいものがあるんだけど」というと

「なんですか?」と。


「白くまのイチゴまみれのやつ食べたいから

となりの空き地にセブンもってきて」というと


「白くまっていくらですか?

300円くらいですか?

いまお金もってないんで…」といわれ


いやいや、なんで大人が中3におごってもらうんよww

となったのでした。


違うんよ。

白くまおごってって言ってるんじゃなくて

隣の空き地にセブンもってきてっていってんの。

自分で買うから。


というと


いまのぼくじゃ無理です…と。


まぁそうよね

と思ったのですが

まじでね

もうちょっと近くにコンビニがほしいです。


できればセブン。



さて。

昨日の夜7時くらいだったかな。


中学卒業と同時に塾も卒業した高3の子が

「就職先が決まりました!」と報告にきてくれました。


3年ぶりに会った彼に

「大きくなったなぁ」と言ったものの

身長は変わっていないような…と気付き

「声も低くなってるし」といってごまかしを試みました。w


性格的には変わったと思いますよ。

社交的になったというか。


右の部屋で自習してた中3の女の子に

「よっ!」って挨拶してたのですが

女の子からは

「うちらってそんな関係だったっけ…」といわれてました。ww


女の子のすぐ上のおにいちゃんと

昨日来てた元塾生の高3が同じ学年で


女の子のいちばん上のお兄ちゃんと

元塾生の高3のおにいちゃんが同じ学年。


だからまったく知らない人ではないものの

よっ!っていう仲でもないっていうか。ww



彼女にサプライズしたらしいなぁ

というと


もう別れました

と。


そうなのね。

あなたがサプライズで彼女を喜ばせるとか

大人になったやんって思ってたんよ。

というと


ていうか

なんで知ってるんですか?と。


そりゃなんでも知っとるわー

なかんじでした。w


就職先の会社が岡山市内だそうで

外でお仕事する系だそうなので


どこかでみかけたら声かけるわー

といったら


わかりましたーと。


嫌がらないのね。そこは。ww


元気そうでよかった。


塾で仲良くしてた子たちとは

高校が違うから

いまは連絡取ってない

ともいってましたね。


笑うとかわいいところは

あの頃と変わってなくて

あんなにちっさくてかわいかった子が就職かぁ。

そっかぁ。

来年の春には社会人かぁ。

と思ったりしたのでした。


就職しても

がんばってほしいと思います。


突然くるからね。

そりゃびっくりするよね。


どしたん?ってなるよね。w



ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!


日中はまた暑くなってきましたが

日が落ちるとだいぶ涼しくなってきましたね。


風邪をひかないように気をつけよう!