2021年9月10日金曜日

関西高校説明会

今日の午前中は、

関西高校の塾の先生対象の入試説明会に行ってきました。


スーパー理数コースが

サイエンスフロンティアコースに名前が変わり

位置づけ的には国立進学コースよりも上

なかんじなのかな?

という印象でした。


来年から新しくできるコースなので

そこに力をいれているかんじでしたかね。


わたしが塾の先生になりたての頃に

説明会の司会をしていた某先生は

いまや副校長先生に。


時の流れは早いなとおもったのでした。


それにしても

今日は最高気温30℃とニュースで言っていたので

暑くなるのかなと思って半袖で行ったのですが

めちゃくちゃ寒かったです。


座り位置が悪かったんですね。きっと。


コロナ対策で

入り口のドアは開けっ放しだから

部屋全体を冷やすためには

あのくらい強めに冷房かけなきゃダメだったんでしょうね。


よくわかる。


よーくわかるのですが


寒かった。


周りを見渡すと

長袖の先生方が多かったので

半袖で行ったわたしが悪いのね

と反省したのでした。


うちのオーナーさんが変わり

それにともなって管理会社も変わり

いつもお掃除にきてくれる人も変わったのですが

今日きてたのはおじいちゃま。


廊下に掃除機ガンガンかけつつ

あちこちをふいてくれてました。


説明会に行こうと玄関をでた私をみつけると

掃除機をストップさせ、


「管理会社が変わって…」みたいな話を

丁寧にしてくれたおじいちゃま。


月に2回、

掃除機の音がうるさくて迷惑かけるかもしれませんが

よろしくお願いします

と言われました。


全然大丈夫ですよ。

いつもお世話になってます。

よろしくお願いします。

と笑顔で話せた私、えらい。www


人と話す準備できてなかったわりには

しっかり話ができたと思います。w



説明会が終わった後

いったん家に帰ったのですが

家に帰るとなんか

今日も1日がんばったわー

って気分になりません?


なりましたよ。わたしは。


まだ仕事してないのに。w


午前中から外で活動すると

1日が長いんですよね。


とはいえ

塾にきてあれこれしてたら

あっという間に

かわいい子たちが来る時間になるっていう。


あれもやらなきゃこれもやらなきゃ

ってのがまだ残ってますが

明日までには終わるだろう。


今日は気分がのらないからもうやらない。w


地味ーな事務仕事って

結構あるんですよね。


どんだけやってんのか

ちょっとリストアップしてみようって思って

作業したあとにメモったりしてたのですが

やることが多すぎて

メモるのがめんどくさくなっていくっていうね。


細かいのもいれたら

めっちゃあるやんっていう。


ということで

今日も自習組がきたっぽいので

しっかりがんばってほしいと思います。


今日もがんばりましょう♪