2021年9月11日土曜日

赤信号

昨日も原尾島校の前の信号で
みさ中の先生が
めっちゃ大きな声で何かを言ってました。

塾生たちに話をきいたところ、
みさ中にクレームがきてるのだとか。

生徒が道いっぱいに広がって歩いて車が通れないとか
自転車でぶつかりそうになったとか
信号無視して渡る子が多いとか。

で、帰る時間になると
たまに先生が信号にたって
「自転車くるよー」とか
「車くるよー」とか
「赤信号になるよー」とかをいってる模様。

信号は
きちんと
守りましょう。

赤信号になったら渡らない。

点滅しだしたらわたらない。


待つのがだるいという気持ちもわかりますが
それで危険な目にあったり
事故にあってしまったら
と考えてみてください。

原尾島の事務室からみてると
ちょいちょい
もうちょっとで事故になるところじゃん
ってのを目撃します。

気をつけましょう。

来週も
塾の先生対象の入試説明会が
2校ほどあります。
しっかり話を聞いてきますね~

中3生たちは
時間に余裕ができているはずなので
勉強時間にあててくださいね。

ということで
今週もおつかれさまでした。

来週もしっかりがんばろう!!