2021年9月29日水曜日

サプライズ花火

今日の夜7時頃から

15分くらいですかね。


原尾島校の2階からバッチリみえる位置で

花火があがっていました。


ちょっと遠かったのですが

花火をちゃんとみるのなんて何年ぶりだろう

っていうくらい前の記憶なので

ちょっとテンションあがってしまいました。













自習にきてた中3生たちも

授業にきてた中2生たちも

みんな手をとめて

その数分間は花火を楽しみました。


特等席だね♪とか

今日自習にきててよかったね♪とか

きれいだね♪とか

みんなでキャピキャピしてました。


こういうとき

大人の方がテンションあがってる原尾島校。w


こどもたちはわりと冷静なんですよ。


なんの花火かは

よくわからないんですよねぇ。


サプライズ花火ってのを全国あちこちで

やってくださってるじゃないですか。

花火師さんたちが。


それかもしれないし


予定されてた何かかもしれないし


情報がないのでわからないのですが

思いがけない花火に遭遇できて

しかもいい位置でみることができて

ちょっとだけハッピーな気持ちになりました。


はす向かいの塾さんからは

おそらくみえなかったであろう。


そして

はす向かいの塾さんではきっと

みえたとしても

無視して授業をすすめてるんだろうな。


花火なんかに気をとられるんじゃない!

とか言われてそう…


知らんけど。ww


うちの塾はねぇ

がっつり気をとられてますよ。


だって

花火とかレアじゃん。


月がきれいなときは月を見に行くし

日食とか月食とかもタイミングがあえば見に行くし

原尾島校の近くにパトカー停まったら

事件か?っていいながらのぞく。w


だって、レアじゃん。(2回目w)



今日自習にきてた中3生たちは

入試の過去問を解いたり

学校の宿題をしたりしていました。


今日もしっかりがんばっていましたね。


明日も自習にくるそうなので

しっかりがんばってほしいと思います。


ということで

今日もおつかれさまでした。


明日もしっかりがんばろうね♪