2017年4月29日土曜日

GW休校最後の授業

今日は
ゴールデンウィーク休校前の
最後の通常授業です。

ゴールデンウィーク休校は
5月1日~6日までの1週間です。

なお、連休休校期間中は
お電話やメールをいただいても
すぐにお返事ができないかと思いますので
よろしくお願いします。

この連休中は
天気が良い日が続くようですので
いろいろなところに
おでかけするのにぴったりですね~♪

また塾が始まったときに
楽しかった話を聞かせてくださいね♪

怪我などに気をつけて
楽しいお休みを過ごしてください☆


さて。
昨日の原尾島校は
人数が少ないながらも
楽しいメンバーたちでしたね~

金曜日は
土曜日と同じくらい人数が少ないです。

人数が少ないほうが良いというひとは
金曜日の16時から、17時から、
18時から、19時から、20時から
土曜日の14時から、15時から、
16時から、17時から、18時から
あたりのコマに移動してくれてOKです。

逆に
水曜の20時以降、木曜の21時以降のコマは
人数が多いですね。

特に20時のコマ。

移動を希望するひとは
先生まで♪

で。
昨日の原尾島校は
小6のゆいちゃんは
ぐっと背が伸びましたね~

足が長い。

連休中はバーベキューする
といっていました。
楽しそう♪

それを聞いて
私も連休中の1日に
バーベキューいれようと決めました。w

中2メンバーたちは
春休みからずっと2年生の先取りをしていて
学校の進度よりもだいぶ先にいってるので
学校のところの復習をしましたね。

中1のなおくんは
昨日は国語と英語をがんばったのですが
国語の読解力は
だいぶ力がついてきたように思います。

英語は
復習をメインにやったのですが
宿題だった単語もしっかり覚えてきてましたし
疲れてはいましたが
よくがんばっていました。

ただ、笑いを作ってくれるのもなおくんで。

昨日は来たときから
かなりおつかれな様子だったのですが
2コマめの英語のときにぼーっとしてたので
「なおくん、外みてみ。めっちゃイケメンおるよ」
といったら本気でイケメンを探すなおくん。

「えっ?おらんよ?
先生にしか見えんのんじゃないん?
えっこわい」
とか言ってたのですが

私の意図がわかっている中2の女子たちは
クスクス笑ってて。

ほら。
夜で外が暗いと
窓ガラスが鏡みたいになるじゃないですか。

そのイケメンっていうのは
つまり窓にうつったなおくんのこと。

それに気付くまでに
だいぶ時間がかかっていましたが
気付いた瞬間に
「そういうことかっ
いやっイケメンじゃないし」
と笑い出したなおくん。

それでちょっと元気になったみたいでした。

なおくんも
復習もしたのですが
”私はクミです”を
I am kume.
って書いてて
「クメってだれだよww
どこのばあちゃんだよww」
ってなってましたね。

あとは
Pardon?
Padan?
と書いていたりww

でもなかなか完璧にならなかった
アルファベットの小文字がばっちりになったので
それは大きな進歩ですね~

ということで。

今週もおつかれさまでした。
来週は塾がお休みなので
次は再来週ですね。

再来週もしっかりがんばりましょう!!

素敵な休日を過ごしてくださいね♪