2017年4月8日土曜日

原尾島校の中2生たち

塾の1学期の授業が始まって
今日で3日目ですね。

昨日の原尾島校は
新中2生たちが
校外模試を受けにきていました。

5教科のテストのあと
通常授業もがんばっていくひとたちもいて
えらいな~と思ってみていました。

来週の月曜日には
学校で課題テストがあると思います。

しっかりがんばってきてくださいね♪

それから。

実は

4月1日から
禁煙してるんですよ~私。

何度か禁煙してた時期もあるのですがw

今回は特に禁煙期間を決めておらず
そしていまのところ
タバコを吸いたいという衝動もなく
禁断症状みたいなものがあるわけでもなく
普通にタバコのない生活を送っているので
しれっとこのまま禁煙続けるかもしれないです。

いやっ
わからんですけどね。w

けんちゃんが
会社の喫煙所が遠くて
往復に時間がかかり
急いで行って
急いで吸って
また急いで帰ってくるのが
めんどくさくなったから
タバコやめようとおもう
と言っていて

でも別にお前は俺にあわせてやめなくてもいい
やめるのとか無理じゃろ?
とか煽ってきたので

うるせーわ
わしもやめたるわ~い

なかんじなんですけどね。w

まあでも。
けんちゃんがまた吸いだしたら
吸うかもしれないですしね~w


さて。

原尾島校の2階の事務室からは
今年も桜がきれいにみえています。

ほぼ満開ですかね~

お寺さんか公園か
何かがあるんだと思うんですけど
そこの桜が咲くと
春が来たなというかんじがします。

そして
あの桜が散ったら
GWがくる♪w

楽しみです。

ということで
今週もおつかれさまでした。

来週も
しっかりがんばろうね~☆