2017年4月13日木曜日

原尾島校の天使たち

今日は
いいお天気ですね。

がっつり春なかんじ。

学校の新しいクラスには
もう慣れましたか?

テストで点を取ろうと思ったら
授業をしっかり聞くことが大前提です。

しっかりがんばりましょう!!

そして。
検定の申込書を配布していますが
全員、1つ以上検定にチャレンジしましょう!!

がんばろうね☆


さて。

昨日の原尾島校は
かわいい天使ちゃんたちが
たくさん来ていましたね~

16時から来ていたメンバーの
写真を撮りましたので
upしますね~










中学生・高校生たちから
かわいいと大絶賛の
みうちゃんです。

完全にみんなのアイドルですね~

昨日は
あまりのあるわり算の復習をしたのですが
たしかめ算が苦手ということで
そこをしっかりやってましたね。









このところ
ずっと学力アセスの勉強をがんばっている
ちなちゃん。

いつもいすに正座して
がんばっています。

かわいい。

そして。
制服で塾にきてくれた新高1生たち。











東の制服って
変わったんですね~

ネクタイがかわったからか
よりさわやかになった気がします。











部活帰りに来てくれたれんちゃん。
昨日はずっと数学がんばっていましたね。

高2生たちに
「まだ春休みの宿題やってんの?
やばくない?」
と言われてましたね。

「提出が明日なんよ」
と言ってましたが。w

昨日で新学期が始まって
ちょうど一週間でしたね。

たかちゃんは
ちょっとおねえさんになったかなぁ。

ラーニングを確認しながら
自力でがんばっていました。

成長ですね~

こうえくんは
かわいい。

私が何かいうと
「はい」って返事をしてくれるんですけど
まだ声変わりしてないからか
かわいいんですよね~

いつも
一生懸命がんばってるかんじ。

休み時間も
勉強してるんですよね。
えらいです。

春の講習会では
アルファベットに少し不安があったのですが
家でも復習をしてくれてるようで
ばっちりできるようになってましたね。

中2のゆいちゃんとちさちゃんは
2週間ぶりくらいだったのですが
相変わらずかわいかったですね~

ゆいちゃんは
休み時間に
学校の宿題なのかな?
漢字をがんばっていました。

ちさちゃんは
たぶん英検受けるよ~
といって帰っていきましたね。

こうちゃんは
自主的に国語の課題をしてきてくれてるのが
えらいですね~

テキスト渡してから
ほぼ毎回やって持ってきてくれています。

授業中はまじめにがんばっているのですが
たまに私がふわっと言ったことで
笑ってくれるのですが
笑顔がかわいくて
癒されますね~

数学は
分数が苦手だったのですが
昨日はだいぶできるようになってましたね。

さやちゃんは
国語の読み取り力が
ついてきたような気がします。

接続語とかはだいじょうぶそう。

ゆうせくん&はやとくん&ようへいくんは
昨日は数学をがんばっていましたね。

休み時間は
キャピキャピしていて

授業が始まってからは
しっかりがんばるかんじです。

3人とも
まだまだかわいらしいんですよね~

そして。
高校生たち。

高2生は
既習内容の復習と
課題をがんばっていましたね。

ゆうさくくん&さとしくん&よしなりくんは
高1のがくとくんに数学の因数分解聞かれて
「どうやるんだっけ?」となってて
ちょっと不安になりました。

なので
学校の授業内容と並行して
そろそろセンター対策を始めようと思います。

高1生は
数学の予習をがんばっていました。

たけるくんは
予習が大変と言っていましたね。

時間割発表がまだだけど
授業があるという不思議なかんじ。

何を予習していけばいいか
わからないから
全部やっていく
といったかんじでした。

れんちゃんは
課題をがんばっていましたね。

高校生たちは
かわいいというか
おもしろいなかんじですね~w

というか
かわいいという表現は
ちょっと違うかなっていうくらい
大人になりましたね。

成長ですね~ww

ということで
今日もしっかり頑張りましょう!!