2017年4月19日水曜日

医大前校の日

昨日は
医大前校に行ってきました~

週1の医大前校の日。

医大前校のメンバーも
原尾島のこたちと同じく
おもしろい子たちばかりですね~

小6のりょうまくんは
昨日は線対称や点対称をがんばりました。

図形を書くというのは
まだ学校でやってなかったようですが
がんばって取り組んでいましたね。

えらいです。

それから
中1のたつやくんと中2のそうまくんは
テストが終わって
授業は進んでない
次の授業はテスト返しだと思う
とかいってて

それでも
学校よりちょっと先をやっとこう
春講でやったところだけど
もう一度確認しとこう
といったかんじでした。

男の子ばかりですが
楽しいですね~

そして性格がかわいい。w

医大前校の付近は
水道工事だか下水道工事だかをしてて
通行止めになってたりします。

ガードマンのお兄さんかおじさんかが
付近に立ってると思うので
その人たちのいうことを聞きながら
気をつけて塾に来てくださいね。

よろしくお願いします。

そして。
医大前校はほんとに人数が少ないのですが
完全個別対応で授業がすすんでいます。

わからないまま
どんどん先にすすんでしまう
ということはありません。

学校の宿題でわからないところがあったら
塾に持ってきて聞いてくれてもOKです。

計画的に
学習をすすめていきましょう。

それから
昨日も書きましたが
検定を受けましょう!!

特に小学生は
ほぼ単元ごとのテストしかないので
自分の実力をはかるのに
検定を利用してみてください。

合格したら
自信につながりますよ~☆

検定代は
引落も可能です。

申込書を出す時に
引落で
と先生に伝えてください。

5月分のお月謝
タイミングによっては6月分のお月謝のときに
あわせて引落させていただきます。

よろしくお願いします。

ということで
週の中日。

今日もしっかり頑張りましょう!!