2017年4月7日金曜日

一生懸命

昨日は
上田先生が
3年ぶりくらいに
原尾島に授業にきてくれましたね。

パソコンに慣れていないから
大変だったけど
生徒のみなさんが
教えてくれたり
手伝ってくれたりで
なんとかできたと
言っていました。

8時からとか
9時からの授業にきてたみんな
ありがとね♪

昨日が初めてだったから
ちょっともたついた印象が
あったかもしれないけど
慣れてきたら
さくさくいけるはず♪w

専門科目は英語ですが
中学生まではどの科目も対応できる先生なので
よくわかないところがあったら
先生に質問してくれてOKですよ~

よろしくお願いします。


昨日は
りゅうくんママに
おいしい食パンいただきました~

ありがとうございました☆

めっちゃおいしかったです♪
お気遣いありがとうございました☆

いや~
昨日はですね。

アパートの鍵が折れて
管理会社にスペア貸してたから
返してくれない?
みたいな話をしてたのですが

たぶんあんまり
対応に慣れていない人だったんですよね。

何かというと
「管理に相談してまた折り返します」
とおっしゃる方で。

じゃあ管理と直接話させてよ
ってなるのですが
管理はなかなか電話がつながらない
とか不思議なことをおっしゃっており

1時過ぎくらいに最初の電話をして
ちょっと待ってとなり
かけなおしてきたのが4時半過ぎで
その後何回かかけなおすをはさんだあと
いまから取りにきてくれたら…
とか言われ

絶賛仕事中なのに行けるわけあるか~い
みたいな話をし

でもたぶんその人
一生懸命がんばってくれてたんですよね。

私と管理の間に入って。

管理には原則的にはとかを言われ

いやいや何を言ってんの?って私に言われ

スペアを作って渡すのに
3000円いるとか
意味わかんないじゃないですか。

なぜそもそも貸してあげた鍵を返してもらうのに
金がいるのかと。

管理上そっちにも鍵が必要だとして
スペア作るのに3000円もいらんじゃろ
みたいな。

そしたら
シリンダーごと交換になって
ふつうなら1万とかするけど
3000円でいいとか言い出し。

は??
ってやつですよね。

いやいや待って。
入居時に鍵交換で2万とか書いてんじゃん。
その時点ですでに1万ぼったくられてんの?
みたいな。

なんやかんやで結局は
その方の特別なご厚意によって
無事に鍵をゲットすることができたのですが

ちょうどその場所で
こうちゃんとたかちゃんとママに会いまして。w

もうね。
ママ、めっちゃおもしろいから
大好きなんですよね~私。

お話していると
楽しくなっちゃう。

鍵のことで
対応してくれた方には
感謝もあるんですよ。

管理がこういってるんで無理とか
杓子定規な対応じゃなくて
柔軟に対応してくれましたし。

板挟みになりながらも
そのなかで管理の顔をたてつつ
私も納得がいくラインで
自分が最大限できることを模索して
行動してくれたので。

でも正直、対応に
イラっとした部分もあって。

そのイラっとしてた部分を
吹き飛ばしてくれたのが
こうちゃんママだったんですよね~

ありがとうございました☆


ということで
今週もあと2日。

原尾島校には
校外模試の自塾受験組がきて
がんばっています。

今日から学校も始まりましたね。
しっかりがんばりましょう!!