2017年4月27日木曜日

学校の行事予定表について

学校の年間行事予定表、
ご協力いただきありがとうございます。

旭東中、桑田中、山陽女子中、玉島北中、
朝日高校、操山高校、一宮高校、岡山工業高校、
あたりの予定表がまだですので
該当校に通っているひとは
なるはやで先生までお願いします。

コピーさせていただき
すぐにお返しします。

よろしくお願いします。

さて。
昨日は水曜日。

水・木の20時以降のコマは
生徒が多いのですが
昨日もたくさん来ていましたね~

中学生たちは
予習をメインにがんばっていました。

高1生たちも学校の少し先のところを
がんばっていましたね。

高2生たちは
学校によっても
また文理選択や進度選択によっても
やっている単元がバラバラなのですが
はるちゃんは軌跡と数列を、
よしなりくんは対数方程式・対数不等式を、
ゆうさくくんとさとしくんは
三角関数の加法定理や合成を
がんばっていましたね。

質問にきてくれたりしながら
それぞれがんばっていました。

余裕が出てきたら
センター対策も並行して始めていけたらとも
思っています。

高校生たちをみていると
みんな
部活に勉強に学校行事に
楽しんで取り組んでいるようで
キラキラしてて
素敵です。

高校生になると
人間関係の幅がさらに広がって
いろんなひとと出会うので
その中で
どういうタイプの人とも
うまく折り合いをつけていく方法を
身につけていくんだろうなぁなんて思います。

検定の申込を出した人には
個別に課題をだしたりもしているのですが
みんながんばっていますね。

多くの問題にふれて
問題形式になれてほしいと思います。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!