2017年5月9日火曜日

連休明け♪

ゴールデンウィーク、
終わりましたね~

昨日は
連休明けて初めての授業だったのですが
原尾島の月曜メンバーたちは
連休明けでもだれることなく
しっかりがんばっていましたね。

原尾島校と医大前校の中学生のみなさん
この4月からお伝えしているように
定期考査のときに提出するワーク類の
進度チェックを今週から行います。

塾の授業に来ている日に
授業にきている科目のワーク類を
学校ですすんだところまでやって
持ってきてください。

「持ってくるのを忘れた」
「やったけど持ってきてない」
という言い訳は一切聞きません。

やって持ってきてなかった時点で
やってないものとみなし
次の日、部活を休んで塾にきて
その分をやってもらいます。

テスト前にあわててなんとか提出物をやる
ということをやめて
日々計画的にすすめておくと
テスト前には
しっかりとテストの勉強ができますよ♪

部活をしっかり頑張りたい人は
日々の勉強もしっかりがんばりましょう!!

やりたいことをするためには
やらなければいけないこともしなきゃいけない。

わかってはいるけど
なかなかできない

家にいるとだらだらしてしまう

そんな人は
塾に来て自習してくれてもOKです。

がんばりましょう!!

それから
検定を受検するみなさん
希望者には
対策問題プリントを
お渡ししています。

検定の形式になれておくことや
問題傾向をつかんでおくことは
大切なことです。

がんばろうね☆


昨日は
中1のこうえくんが
みんなのアイドルでしたね~

分数がちょっと苦手だけど
克服しようとがんばっていました。

そっか。
これがこうだから違ってたのか。
こうやればいいんだ。

そういうのを
しっかり確認しながらすすめていました。

素敵です♪

小5のたかちゃんは
検定の勉強をしに
自習にきてましたね。

字がきれいでした。

字を丁寧に書く習慣がついてるのが
素敵ですね~☆

中2のるなちゃんは
昨日は理科をがんばっていましたね。

連休中におでかけしたそうで
おみやげくれました。

お気遣いありがとうございます。

るなちゃんママのセンス素敵です☆


実はですね。

ちょっと連休後半にバタバタしたことがあって
まだその傷が癒えず
気疲れからか
びびるくらいうっかりしてたり
体調が悪かったりしてて

それでも、塾に来て
ちびっこたちと話したりしていると
体調もよくなったりして

ほんとね
原尾島のこたちは
おもしろい子が多くて
ニコニコ笑顔な子が多くて
かわいい子たちだな
とか思ったりしました。

かわいいでいえば
めいちゃんの弟もかわいかったですね~

バイバイって手振ってくれて
完全に癒しでした。

かわいかったな~
まじで。

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!

ななちゃん
修学旅行楽しんできてね~♪