2017年5月22日月曜日

もうすぐ夏

今日は
暑いですね~

明日からはこの暑さが
少しやわらぐそうですが
熱中症にならないように
水分補給はこまめにしてくださいね。

さて。

原尾島校の高校生たちは
テスト中
そして、中1生たちは
中間テスト前
ということで
週末もみんなしっかりがんばっていましたね。

中3のひなこちゃんは
テストの1週間前までに提出物を全て終わらせて
テスト週間はしっかりテストの勉強をするんだ
とはりきっていました。

がんばってね♪

みさちゃんは
展開はばっちりということで
因数分解をがんばっていましたね。

ふたりとも
学年があがるにつれて
テスト勉強が
どんどん上手になってきたと思います。

コツをつかんできたかんじですね~

がんばろうね☆

あとは
検定の対策をしたいというひとが
チラホラいますね~

えらいです。

検定を受けると決めたら
その勉強もしっかりがんばりましょう!!

ということで
今週もしっかりがんばろうね~☆