2017年5月29日月曜日

真夏日

今日は
最高気温30℃超えが予想されていますね。
5月にしてもう真夏日。

35℃をこえると
猛暑日と呼ばれるそうです。

この夏は
何回猛暑日があるんだろうか…

猛暑日が続くと
体力がめっちゃ消耗しますよね。

はぁ。

とはいえ
まだまだ風が涼しめなのが救いですね。

四季のなかで
夏はながいような気がするんですよね。

半年近く夏の時期があるんじゃないか
って錯覚するくらい。

秋が一瞬きて

すぐ冬になって

長い冬が終わって
やっと春だ~
と思ったらもう夏みたいな。

夏といえば
夏期講習ですね。

7月下旬から夏期講習会を行う予定ですが
そろそろその時間割や日程を
考えなきゃな~と思っているところです。

長い夏休みをどのように過ごすかが
ポイントとなります。

しっかりがんばろうね☆

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!