2017年5月19日金曜日

心の声

さっき原尾島の駐車場に
黒い車が停まってて
塾生の保護者さんかなぁ
とか思ってたら
作業服のおじさんが出てきて
そして何も言わずに隣家に行ったんですよね。

びびる。

5分もしないうちに
すぐにその車でまた出て行ったので
塾として困るとかそういうことは
全然ないのですが
一言あってもいいんじゃない?
みたいなね。

夜中とかだったりすると
山陽新聞に用事があるひとが
しれっと停めていったりもしますし
使っていないときに使うのは
いいっちゃいいんですけど
でもほら
一言ほら
何かあってもいいんじゃない?みたいな。

ただ気持ちはすごくわかるんですよね。

ちょっとの間だけ
停めさせて
みたいな気持ち。

停めるとこないですからね~

停めれたとしても
めっちゃ出入りしづらかったり
そもそも停めるとこなかったり
なんてとこめっちゃありますからね~

しょうがないっちゃしょうがない。

けどほら。
みたいなww


さて。

昨日の原尾島校は
高校生たちは
がっつりテストの勉強していましたね~

がんばっていました。

中間テストが終わって
ちょっとほわっとできると思いきや
多くの高校では
定期考査が終わった1週間後くらいに
実力テストがあるんですよね~

ハードだけど
がんばってね☆

ということで
今日は金曜日。

あっという間に週末ですね~

1日1日を大切に
その日できることはその日のうちに

生徒たちにいいながら
自分でもそう思ってたりします。

ということで
今日もがんばりましょう!!