2017年5月30日火曜日

今日も暑い。

原尾島校の
道路をはさんだ向かいに
半分が月極駐車場、
半分がコインパーキング
になっているところがあるのですが
いま、めっちゃ不審な車とお兄さん?おじさん?
がいました。

なんか
コインパーキングに停めてる
軽自動車をめっちゃのぞきこんで
写真撮ったりして
電話してたりメールしてたり…。

駐車場内を掃き掃除にきたおじちゃんに
「どうも」みたいなかんじで声かけてたし
何者??
とか思ってたら
どこぞの損害保険事務所の車でした。

なんか
よく見ると
駐車場のブロック塀が
欠けて落ちてるところがあるので
もしかしたら
その車が事故った車なのかもしれないですが

車のぞきこんだり
写真撮っていったりする時点で
かなりあやしさ満開。

のぞきこんでたわけではなく
傷を写真に撮ってたのかもですけど。

まぁでも。
車上荒らしにみえますよね。

完全に
車上荒らしだと思いましたもん。わたし。

現場検証ごっこみたいなのをしだしたのですが
その人の動きから察するに
縁石乗り越えて
駐車場のブロック塀の角にあたった模様。

えっ
軽自動車が??
ってかんじですけどね。

あの縁石乗り上げて
またいだまま行くって
軽自動車でできるんですかね~

縁石の上部に
擦ったような黒いあとはありますが。

ここからみると
軽自動車には傷やへこみは
みえないですけどね~

よくわからない。

よくわからないですが
何かしらの事故があったようです。

これから暑くなってくると
暑さで注意力がさがってくるので
一層気をつけなければと思います。

原尾島校の前の信号でも
赤信号なのにつっきったり
信号が赤に変わってるのに
横断を続けてたりと
危ないと思うことをやっている人を
よくみかけます。

車の往来があるのに
赤ちゃんをだっこしたママが
信号無視して
渡ってる姿みたときは
まじかよって思いましたけどね。

みなさんも
気をつけましょう。

ということで
今日もしっかりがんばろうね~☆