2017年5月10日水曜日

恋バナ

昨日は
火曜日ということで
医大前校に行ってきました。

小6のりょうまくんは
なんというか
かわいかったですね~

昨日は
文字を使った式が終わったので
分数のかけ算をがんばりましたね。

予習範囲だったのですが
ばっちりでしたね。

宿題をいつやっていたか
とか
そんなことも聞かれたりしましたね。

小学生くらいの頃の私は
宿題を家でがんばったという思い出があまりなく
いつも学校でさくっと終わらせてたような
気がするんですよね~

学校が終わったら
家帰ってランドセルおいといて
夕方に市役所が日暮れ前にならす
ちびっこたちはそろそろおうちに帰ろうね
の放送まで
ずっと遊んでたい人だったので、
家帰ってまず宿題なんかしてたら
遊ぶ時間ないじゃん!と思ってたんですよねww

宿題は帰ってきてからやる
という考えはなくて
やることやってからじゃないと
楽しく遊べないじゃん
なかんじだったので
ちょっとした休み時間や
学校の授業でみんながまだ問題解いてるときとかに
終わらせてましたね。

で。しっかり遊んでから家に帰って
親が帰ってくるまでの約30分で
その日に習ったことを市販のドリルで解いて
親が帰ってきてから採点してくれてたので
その間違い直しをして
満点になったら終了みたいな。

ごはん食べてお風呂入ったら
あとはテレビみてだらだらしてたいがために
時間の使い方はめっちゃ考えてましたね。

こうしなさい
と親から強制されたことはないのですが
遊ぶ時間や楽しい時間を確保するために
効率のいい時間の使い方や
勉強のやり方は
考えてやっていたと思います。

親からみたら、小さいころは
勉強が好きな子にみえたのかもしれないですね。

何かの罰で
しばらく学校以外での勉強禁止令がでたことも
ありましたしねww

いろいろと思い出しました。w


中学生メンバーたちとは
恋バナしましたね~

照れてるかんじがかわいかったです。w

わかりやすいんですよね~

私の誘導尋問に
すぐひっかかるというか。w

原尾島の高校生たちのように
うまくかわして、なおかつ
おもしろいことはさんでいく
っていうスキルがまだ身についてなくて
ふつうに素直に答えてくれるかんじw

同じクラスに好きな人がいたら
毎日学校行くのが楽しみなんだろなぁ
とか思ったりして。

ほほえましかったです。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!