2016年10月6日木曜日

仮装した人たち

今日は
朝からハローワークに行ってきました。

あっ
職探しをしてきたわけではないですw
会社の用事で行ってきたんですけどね~ww

お役所にだす書類って
なんであんなにややこしいんですかね。

なんであんなにわかりにくいんだろうか。

なんであんなに時間かかるんだろうか。

ふだんやらないことで
慣れてないからなんですかねぇ。

お役所関係の書類作ったり
持ってって話してたりすると
めっちゃ疲れます。

もうね。
びびるくらい疲れる。

なんかね
それはこっちの管轄じゃなくて
あっちが担当だからそこに聞いてとかね
もうね
本当にね
びびるくらいつかれる。(2回目ww)

だがしかし
簡単な書類だとダメだからこそ
ややこしくなってるんでしょうね。

お役所の人も
別に好んでややこしくしてるわけではない
と信じたい。w


さて。
台風が通り過ぎて
今日はわりといいお天気でしたね。

昨日の原尾島校は
小学生の女の子たちがかわいく
中1の女子たちもかわいく
高1たちはおもしろく
なかんじでしたね。

中3のれんちゃんが自習に来て
自己診の勉強、今回はじめてやるわ。
がんばる。
って言ってましたね。

自己診や課題テストの勉強のやり方を
教えたりもしました。

範囲表をしっかり見ていない人って
意外と多いんですよね。

単元だけでなく、その中のこういうことが出題される
って書いてあるのに、そこまでしっかり読まずに
的が外れた勉強をしている人をチラホラみかけます。

細かいところまでしっかり読んで
それを元に勉強してね☆

木曜日の原尾島校は
人数が少なめなので
集中したい人にはおすすめですよ~

ぜひ自習に来て
わからないところを
解消していってくださいね☆

ということで
今日もしっかり頑張りましょう!!