2016年10月15日土曜日

十月半ば

日が落ちると
ぐっと寒くなりますね。

暗くなるのも
早くなったような気がします。

今日の原尾島校は
通常授業できているひとのほかに

数学検定に来る人
自習に来る人
テスト前の対策に来る人
がいて

いつもより
活気のある土曜日でしたね。

いま自習しているのは
中2のひなちゃんと
中1の小西君ですかね。

がんばっているようです。

ひなちゃんは
女子力高いんですよね~

かわいい♪w

みさちゃんとひなちゃんは
女子校だからか
雰囲気が
ちょっと違いますね~

みさ中の中3男子たちが
「高校生かと思った」
っていうくらい
落ち着いているかんじですね。

見慣れない制服だから
余計にそう思ったのかもしれませんが。

みさちゃんとひなちゃんは
バレエをやっているので
昨日の休憩時間に
みんなでちょっと教えてもらったのですが

りくくんは姿勢が良い
って褒められてましたね。

私が冗談で
「りく、バレエやってたからいけるじゃろ。
やってみられ」
っていったら
「やってた。
昔やってた。」
ってのってくれてww

みさちゃんは
本当に経験者だと思ってたみたいですww

あと
なんちゃらっていう
バランスとるポーズが
きれい
っていわれてましたね。

さすが経験者ww


せいちゃんは
爪先立ちで歩いてて
すごいって言われてましたね。

バレエのセンスがあると。w

基本の立ち方が1番から6番まであるらしく
それを教えてもらって
みんなで一緒にやってましたね~

前後開脚はさすがに
みさちゃんとひなちゃんしか
できませんでしたが

せいちゃんが
「1ヶ月とか2ヶ月とか
練習すればできるようになるんじゃね?
やってみようかな」
って言ってました。

中3の男の子たちは
いままでふれたことがなかった世界にふれて
楽しそうでしたね。

いい気分転換になったようでした。

ということで。
今週も終わりですね。
来週はテストがあるという人が
多いと思います。

しっかりがんばって
いままででいちばん良い点を
とりましょうね♪

今週もおつかれさまでした☆