2016年10月11日火曜日

がんばる中3生たち

昨日あたりから
肌寒くなりましたね。

塾でも風邪?アレルギー?で
ティッシュください…。
という子が多くなってきました。

昨日の8時からの授業では
中1のさやちゃんが
寒いから外に出たくない
といっていましたね~

ありがとうございました~
って言いながらドアを開けたのに
すぐに戻ってきたから
「どうした?忘れ物?」
と聞いたら
「外寒いからやだ」と。ww

中3のれんちゃん・せいちゃん・りくくんあたりは
昨日は1時間早く来ていましたね。

今日は個別の授業がないから
早く来たいなら来てもいいよ~
といったら来てくれたかんじでした。

1時間残ってもいいよ~
と言ったら
どうしよう
と言いながら
りくくんとせいちゃんは帰ったのですが
おなかすいたから帰る
といっていたれんちゃんは
結局最後まで残って頑張っていましたね。

好きな音楽の話を聞いたりして
意外な発見がありました。

れんちゃんはロックが好き
ということで
わたしのおすすめのアーティストを教えたら
メモって帰る律儀なかんじww

村井くんは
ブルーハーツとか
MAN WITHとかが好きっていってて
そこから私の頭の中で
ブルーハーツの曲がめっちゃかかるっていうww

いまもブログ書きながら
ブルーハーツのメドレー聞いてます。w

中3生がブルーハーツは
なかなかしぶい選曲。

おうちの人の影響ですかね~

ポルノグラフィティは知ってても
黒夢は知らないっていう子たちww

まあそうでしょうね。ww

原尾島校では
昨日からテスト対策を始めました。

しっかりがんばって
テストでいい点とろうね~

いま原尾島校のすぐ前の
電柱の工事をしているので
外で元気なおじちゃんたちの声がしてます。w

塾には1時過ぎくらいにきたのですが
駐車場のところで
おじさま方が5~6人立ち話してたので
うっわ
と思ったのですが
どうする?工事する?
ここの人に連絡する?
みたいな小会議をしてたのかもしれませんねww

初めて見た
ってくらいすっごく上の方まであがるクレーン車で
電線とかやってくれています。

ありがたいことですね。

工事の車を停めさせてもらいたい
とかで3台くらいとまっているのですが
うちの前にとめんじゃねーよ
っていう人とかいるんですかね~
ものすごく低姿勢でした。

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!