2016年10月20日木曜日

がんばって♪

今日は
中2のみさちゃんとひなちゃんは
2時過ぎくらいに塾に来ましたね。

ちょっと教材を用意したりがあったので
3時くらいから英語の対策をやりましたが
がんばっていました。

みさちゃんは
昨日の夜は3時くらいまで
がんばっていたらしく

ふたりともものすごく眠そうでしたが
いざ勉強となると
しっかりがんばっていました。

テスト
がんばってね☆

そして。

みさ中は
明日がテスト。

1日で5教科やるので
テストの対策が大変そうです。

が、学校終わってすぐ塾に来て
がんばっているひとが多いですね。

しっかりがんばって
いい点とってきてね♪

眠い頭だと
実力が十分に出せないので
徹夜はやめましょうね。

起きてから
2時間後くらいから
脳が目覚めてくるらしいので
いつもより早起きして
朝、勉強するのもいいかもしれません。

がんばってね~☆


中3生たちは
10月30日の日曜日は
県模試があります。

会場は
岡山理科大学です。

しっかりがんばってきてください。

テスト範囲表と受験票を
先生から受け取ってくださいね。

よろしくお願いします。

学校の自己診と県模試の
どっちの勉強をしよう…
ってなっている人もいますが

どちらも範囲にあまり差がないので
自己診の勉強をしっかりやれば
県模試の勉強にもなります。

がんばりましょう!!

昨日の原尾島校は
テスト勉強をがんばるひとたちが
たくさんいましたね~

今日もたぶん
人はおおめ。

明日はテストが終わるので
少し落ち着くかんじですかね。

定期考査がおわったら
次のテストに向けて
がんばりましょう。

10月ものこりわずかです。

あっというまに
時間が過ぎていきます。

日々、できることを
やっていきましょう。

今日できることを
明日にまわさないこと。

今日に余裕があったら
明日の分もやってしまうくらいの
姿勢が大切です。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!