2016年10月19日水曜日

昨日は医大前校の日♪

昨日は
医大前校の日でした。

中3のみおりちゃんは
部活を引退してから勉強モードですね~

昨日は数学を2時間半やりました。

「家ではこんなにできんわ~」
といっていましたが
よくがんばりましたね☆

テストは来週の月曜のようですが
がんばってくださいね♪

それから
中1のそうくんは
今日からテストということで
提出物に追われてましたね~

学校で習った分だけ
ワークをうめていくと
テスト前にはテスト勉強をしっかりできるよ~

と言ったら

そうよなぁ
なんて言ってましたね。

期末こそは計画的に勉強する
といっていました。

がんばりましょう!!

みさ中は
金曜日がテストですね~

あと2日。

しっかりがんばってね☆

今回のテストは
範囲はそれほど多くありませんが
どの学年も大切な単元を習っています。

1学期はわりと点数がとりやすいのですが
2学期になると
がんばっている人と
そうでない人の差が
はっきりとつき始めます。

前のテストは
あんまり勉強しなくてあれくらいの点だった。
でも今回はそれよりもやってるから
点数も順位も良くなるだろう

というのは甘いですよ。

日々の積み重ねが
大きな差となっているのです。

それを取り返すのですから
前よりも必死でがんばった
くらいじゃないとね。

これくらいでいいか
だとひどい結果になりますよ。

しっかり勉強してくださいね。

当然ながら
塾に行ってる時間だけでは
充分な勉強量とはいえません。

塾に来ている時間よりも
圧倒的に多い家での時間を
どのように過ごしているかがポイントになります。

家では集中できないとか
勉強する気になれないという人は
塾に来て自習してください。

塾には教材がたくさんありますので
テスト範囲を効率よく勉強できますよ♪

がんばりましょう!!