2016年10月25日火曜日

テスト返却

金曜日に
中間テストが終わったみさ中ですが
昨日はさっそくいくつか
テスト返却があったようです。

思ったよりできた人もいれば
思ったよりもできなくて
ショック受けてる人もいましたね。

今回のテストへの取り組みを
振り返ってみましょう。

今回は何がよかったのか
どうすればもっとあがったのか
それを見つけてください。

次回の期末テストは
約1ヶ月後です。

あっという間に
期末テストがやってきます。

いまから
日々しっかり復習していきましょう。

がんばろうね☆

昨日は
中2のみさちゃんとひなちゃんが
テスト最終日だったので
英語の予習をしました。


まだ10分くらいしかたってないと思ってたのに
もう1時間も勉強しとるが。

学校の授業より長い時間勉強しとるが。

すげーなうちら。w

ってなってましたね。

良い子たち。ww

あまりやりたい方ではない勉強も
気付いたら
あっという間に時間が過ぎてることって
あるんですよね~

学校の授業でもそうだったな~
なんて思いました。

時間が過ぎるのが早く感じる授業と

まーだあと30分もあるじゃん。
みたいな授業があったなぁと。w

100分授業のとき
うっわ
あと90分もある
ってなったときの絶望感とかねww

でも
どんな先生でも
おもしろいところをみつけてましたかね。

先生によって
ノートの取り方を工夫したりとか。

ということで
テストが終わったら
次のテストの始まりです。

ほわっとしていると
あっと言う間に次のテストがやってきます。

しっかりがんばりましょう!!