2016年10月22日土曜日

寒い

今日はめっちゃ冷えますね。
寒いくらいです。

いや、やっぱり
寒いですね。

最高気温が20℃いかなかったようです。

原尾島の事務室は
いま19℃。

寒いです。w

今日はいつもより
温かい格好で
寝てくださいね。


さて。

昨日は2時ごろに
地震がありましたね。

揺れてる時間が
長かったように感じました。

揺れる少し前に
スマホの緊急地震速報がなり

揺れてる最中に
塾の携帯の緊急地震速報がなる
っていう。

いやいや
地震がくるよっていうか
もう揺れてるよ。
みたいな。


みさちゃんとひなちゃんは
2時半くらいに塾に来ましたかね~

歩いてたから
あんまりわからんかった
と言っていました。

地震の影響で
みさ中では
テストが5分のびたそうです。

宇野小では
校庭に避難した模様。

その後も
何度か揺れてましたね。

大きな揺れのときは
まだ塾に生徒がきていなかったのですが
もし生徒がいるときに地震がきたら
とか考えてしまいますね。

どこにいるのが
いちばん安全なんだろうとか。

日頃から
そういうのを考えておいて
いざというときに備えておくのが
いいのかもしれませんね。


ということで
今週もおつかれさまでした。

テストがあったから
いつもよりハードな1週間だった
という人が多いのではないでしょうか。

しっかり休んで
また来週からがんばりましょう!!

来週の土曜日は
漢検があります。

先生に時間を聞いて
遅れないように来てくださいね。


もうすぐ
ハロウィンですね~