2016年10月12日水曜日

天然ちゃん

今週に入って
涼しいというか
寒いくらいですね。

特に夜は寒い。

体調をくずさないように
気をつけてくださいね。

さて。
昨日は医大前校の日でした。

中1のそうくんと
中3のみおりちゃんは
テスト前ということで
テスト勉強をしましたね。

みおりちゃんは部活を引退して
勉強のスイッチが入ったようです。
ここ最近ずっとがんばってますね。

そうくんは
おもしろいですね~

もし〇〇するなら
■■と△△どっちがいい?
という究極の選択的なのを聞いてたら
めっちゃまじめに考えて答えるっていうww

■■を選んでも
△△を選んでも
だからといって
必ずそうしなければいけないわけじゃないのに

そもそも
現実ではありえない仮定の話なのに

それでもまじめに考えて
答えてくれるところが素敵ですね~♪


そういえば。
昨日、原尾島で社長と話したあと
医大前に移動するときに
駐車場のところで
れんちゃんに会いました。
手振ってくれてましたね~

いいこ♪ww

月曜のれんちゃんは
おもしろかったですね。

外が寒いから出たくないって話をしてたときに

「こんなときにあべこべクリームがあったらな~」と。

「あべこべクリーム知ってます?
寒さと暑さが逆になるやつ。
あれぬれば外に出ても寒くない。」
って言ってて。

「いやいや
だったらどこでもドアで家に帰ったらいいじゃんw」
というと

「たしかに。」と。

めっちゃ納得してましたね。w

「ドラえもんの道具で1つもらえるとしたら
何が欲しいですか?」って言われて

「スペアポケットかなぁ」と言ったら

「そうですよね~
そこ、もしもボックスか
スペアポケットでわかれるんですよね~
ぼくはもしもボックス派ですね」って言われて

「スペアポケットの中に
もしもボックス入ってんじゃないの?
他の道具もあるし
絶対スペアポケットでしょ」
と言ったら

「たしかに。」と。

www

どうしたれんちゃん
ってなりましたね~

れんちゃんがしゃべるたびに
笑いが起きるっていうww

ドラえもんの道具が実現したら
そしてそれが普及したら
ものすごく便利な生活になるんでしょうね。

スマホの登場も
20年前には考えられなかったことですし
そう考えればなくはないと思ったりもします。

そうなったら
何が欲しいかなぁ。

やっぱどこでもドアかなぁ。

あっでも
ばあちゃんになっても時代の流れについていける
適応力のほうがいいかなぁ。

だって
最新機器をつかいこなせる
ばあちゃんって
かっこよくないですか?

どこでもドア持ってても
ボケてたらあれですしね~

未来とか
過去とかには行きたくないんですよね~

なんか
歴史の流れかえちゃだめ
みたいな暗黙のルールがあるじゃないですか。

そんなの
絶対守れない。

過去に行けたら
過去の自分にこうせられ
っていうだろうし

まぁ過去の自分が
言うこと聞かないかもしれないですけどもww

未来に行けたら
宝くじとかの当選番号みてきて
それ買うだろうし

たぶん株とかもやっちゃうだろうし

予言屋さんとか始めるかもww

歴史変わっても別によくね?
とか思っちゃいそう。


ということで
現実逃避はこれくらいにして
仕事しますね~w

今日もしっかりがんばりましょう!!