2014年10月7日火曜日

先生たちの好きなこと。

今日は何をするにも良い天気ですね♪
暑くもなく寒くもなく
ちょうどいい気候です。

さて。
中3生のみなさんにお知らせがあります。

10月26日の校外模試は
11月2日に変更になりました。

会場は就実高校です。

範囲表を先週からお渡ししていますので
しっかり勉強して受験しましょう。

その前に中間テストがありますので
その勉強もしっかりとやること!

がんばってください。


テスト前ということもあり
恒例の
先生たちががんばる時期が
やってきました。

先週金曜日あたりから
帰るのが朝ということが
よくあります。

金曜日は朝5時くらいだったかなぁ
土曜日は日付が変わる前に帰れて
日曜日は休日出勤だったのに朝6時頃帰って
昨日は朝6時半くらいに帰ったと思います。

午前様どころか
お日様なかんじですねw

通勤・通学ラッシュを横目に
帰宅するかんじでした。

お酒を飲んでいたわけでもなく
遊んでたわけでもなく
ひたすら仕事をしていたので
午前様という表現もおかしなかんじですが。

完全に曜日感覚がずれまくり
曜日どころか日にちも間違え
そしてついに月も間違えるという・・・w

ということで
先生の曜日感覚・日付感覚がずれていたら
優しく教えてくださいw

ネタとかではなく
ガチめに間違えているのですww

仕事しながら
いろいろな話をしているのですが
先生たちのことでわかったことがあります。

河原先生のいとこはかわいい。
河原先生が付き合った人数は2人。
白砂先生が付き合った人数は4人。
白砂先生は歴代の彼女から苗字+くんで呼ばれていた。
白砂先生はフィーリング重視。
河原先生は見た目重視。
河原先生はバットマン好き。
白砂先生は徳島好き。
河原先生は深夜2時を過ぎたあたりから服装が乱れる。
白砂先生はカタカナに弱い。
白砂先生は北欧好き。

そして二人に共通していることは
おもしろいことが好き。
フットワークが軽い。
根がまじめ。
生徒の話をしているときは笑顔。
他人に頼らず自分で抱え込むタイプ。
ヘルメットをかぶるとイケメン。
ブラックコーヒー好き。

そんなかんじでした。

さて。
きょうもしっかりがんばりましょう☆