2014年10月20日月曜日

土曜日の原尾島校の様子♪

週末から寒くなりましたね~
秋というか
冬に近づいてきているかんじがします。

昨日は実家に帰っていたのですが
最低気温が6℃で
寒すぎてドン引きでした。
さすが県北w

さて。先週から定期考査前ということもあり
授業等で対策模試を行っていますが
今日はその様子などをupしたいと思います!!


まずは
17時半からの中3数学メンバーたち。
















必死で解いています。
なぜかというと・・・
私が決めた目標点を下回った場合
罰ゲームが待っているからww

今回のみさ中のテスト範囲は
2次方程式を解くこと~相似の導入までが
予想範囲だったので
そこにあわせて模試を作ったのですが
2次方程式の解き方を忘れている生徒多発でして・・・















はい。
罰ゲームをくらった山田くんですw

中2のときに好きだった女子のイニシャルを
おでこに書かれましたw

ですが
山田くんはこのところ
2次方程式の復習をがんばっていたので
その成果は出ていました。

もしそれがなければ
今回とれた模試の点数の
半分以下だった可能性が大きかったのです。

解くのに時間はかかりますが
学力の定着をかんじました。

これはこのパターンでいける
これはこのパターンのやつだ
と解きながらわかっていたようです。

そこは大きな進歩。

山田くんの力になっていっています。


そして。
テスト前と言うこともあり
生徒たちが自習にきていました。















高2のぴょんちゃんと
中2の海斗。

がんばっていました。















それから
朝10時~きてがんばっていた
中2のゆうさくくん。

時間にけじめをつけて
やるときはやる
休む時は休むといったかんじで
取り組んでいました。















さて。
これは誰でしょう。

そうです。
スパイダーマンさんですw

というのは冗談で
ゆうさくくんと同じく朝10時~夜の9時半頃まで
がんばっていた中2のとりのすけです。

真っ赤なアンダーを着ていたので
ちょっとスパイダーマンやってみてよ~
とリクエストしたところ
やってくれましたw

休憩中の風景ですww

サクセス・アカデミーの生徒たちは
学年を越えて、男女関係なく
仲良しが多いですね。

人見知りの子が多いのですが
打ち解ければキャピキャピできる子が多いです。

が、いくらフレンドリーでも
先輩・後輩の線引きはしっかりしていますね~

あれが中高生の謎。

ということで
今週テストがある中学校が多いと思いますが
しっかりと勉強して
対策して
テスト本番に臨んでください。