2014年10月25日土曜日

木曜日の高2数学たち

ここ最近
ずっとダメ出ししている気がします。

されるほうも疲れるでしょうが
するほうはもっと疲れます。

思いついたことを
感情論でいうだけなら
まだ疲れないかもしれませんが

言う方は
いろいろと気を遣い
そして
いろいろと気を回してるんですよねぇ。

がんばろう。

うん。
がんばるしかない。


さて。
すっかり忘れていましたが
昨日は、
木曜日の高2数学メンバーたちの
様子をupする予定でした。

ということで
今日、書きますw

高2たちは
センター試験の対策を
始めているのですが
やっぱり始めたばかりなので
結果が悲惨です。

数Ⅰ・Aを2回ほどやりましたが
忘れていることや
曖昧だったことがでてきて
今回の結果は前回よりもかなり悪かったです。

ですが、毎年
対策を始めた頃はそんなかんじです。

やり直さんといけんなぁ

センター試験の勉強も
いまからしとかないとだめだな

と高2たちが思いはじめ
いまやっている勉強だけでなく
大学入試に向けてスイッチが入りはじめる。

そんな時期が
今年もやってきたなぁと思いながら
高2たちをみていました。


ちなみに
第2回センター大会の結果は

1位 操山高校 りょうたくん(理系)
2位 操山高校 かなこ(理系)
3位 城東高校 じょりこ(理系)
4位 就実高校 ぴょんちゃん

なかんじでした。

前回1位だったじょりこは3位に
そしてかなこは不動の2位w