2014年10月5日日曜日

台風18号

今日は日曜日。
塾はお休みの日。
なのに
なぜブログを書いているかと言うと

仕事がたまっているから・・・

THE 休日出勤なうです。

ということで
原尾島校の生徒のみなさん
おうちで勉強していても
はかどらないという人は
塾に来て自習していってください。

今日は私が仕事している部屋のみ開放しますので
定員は7人です。

20時頃まではあいています。

仕事がたくさんありますが
わからないところがあれば
遠慮せずに
聞いてくれてOKですよ~


さて。
台風18号がきていますね~

岡山直撃ということはないようですが
影響はあるようですね。

明日の午前中には雨があがる予報ですが
風が強く吹くと思われるので
気を付けてくださいね。

学校がもしかしたら
お休みになるかもしれませんが
もしお休みになっても
しっかりと勉強して
テストに備えましょう。

漢字検定の締切が
せまってきています。
今週水曜日が締め切りですので
みなさん、チャレンジしましょう!!

数検の締切日はもう少し先ですが
ぜひ数検にもチャレンジしてください!

数検は
検定講座等も行う予定ですよ~

それから
中3生のみなさん
お父さん・お母さんに
私立高校個別面談のお知らせを
渡しましたか?

締切は11日としていますが
過ぎてもOKですので
よろしくお願いします。

今週もしっかりとがんばっていきましょう!!