2014年10月15日水曜日

昨日の中3数学

昨日は定期考査約1週間前と言うことで
テスト対策模試をしましたが
勉強が不十分な人が多かったですね。
まだテスト勉強をしていないという人が
多く見受けられました。

しっかり勉強しましょう。

中3の岸君は
おともだちに教えてあげてましたね~

誰かと一緒に勉強するメリットといえば
わからないところを教えてもらえるということも
あるかと思いますが
教えている方も
なんとなくできていた曖昧なことが
はっきりとしてくるので
どちらにもメリットはあります。

なので、いっしょに勉強することは
悪いことではありません。

おしゃべりに夢中になって
そちらがメインになってしまうと
本末転倒なので
そこだけ注意すれば
お互いがお互いを高め合う
いい関係ができると思います。

しっかりとがんばりましょう!

おともだちと一緒に勉強すると
勉強に集中できないというひとは
塾に来て自習していってください。

しっかりとがんばっていきましょう!!