2014年10月24日金曜日

来週の木・金は塾はお休みです!!

今日の操南校は
すごくのどかです。

天気がよく
夕日のかんじと
たんぼのかんじが
すごく癒されます。

原尾島校の前の道よりも
車は通らないし
人も通らないし
生徒たちも比べると多くないし

窓を開けていると
隣のおばちゃんの世間話が聞こえるくらいで
本当に静かです。

閑静な住宅街ってやつですかねぇ。
















操南校の大教室です。
私のパソコンちゃんが
写らないように撮ったので
教室の左半分しか写ってないですw

気付いたんですよね~

スマホでネットつなげるじゃんと。

パソコン持っていけば
操南でもブログ更新できるなぁと。

パソコン持っていけばっていうのが
大きいんですけどね。

先週に続き
今週もちょっと忙しいので
パソコンちゃんが手放せない状況です。

なので
ブログも更新してしまおうと。


はい。
今日はね
ちょっとショックなことがありました。

完全に塾とは関係のないことなのですが

操南校に来る途中で
友だちに会ったんですよね。

あっちは徒歩で
こっちは車で

たまたま信号待ちしているときに
見かけて声かけたら

めっっっっちゃ他人行儀で
終始、敬語。
取引先の会社の人と話す言葉遣いでした。

ちょっと久しぶりで
(1ヶ月ぶりくらいかな)
思いもかけないところでみかけたから
声かけたんだけど
超よそよそしいかんじで。

で、その後、その友だちから
「いちばん見られたくないやつに見られた」
とラインがきまして。

ちなみにその友だちは

女の子と一緒だったんだけど

前みたのとは違う女の子だったから

そして
前の子よりかわいらしい子だったから

本当は

「新しい彼女?」って聞こうと思ったけど

気を遣って
そこは聞かずにいたのに・・・・・

ね。
つまりそういうことですよね。

その女の子に、私と友だちだと思われたくなかった

そして
私に、秘密にしていた新しい彼女を見つかってしまってショック

みたいなことですよね。

いや~わかるんですよ。

私も塾生たちや親御さんにプライベートで遭遇したら
めっちゃ気まずいですもん。

友だちといても
プライベートな時間で
仕事関係の人と出会ったら
全力で
その友だちとは
知り合いじゃないフリしますしw

でもねぇ。

ちょっとショックでした。

そして、
その話を河原先生にしたら

「先輩、何年、生きてるんですか。
そろそろ、
”出会って2秒で良い人だと思われる側の人じゃない”ってこと
受け入れた方がいいですよ」

って言われました。

うるさい(-_-メ)


ってことで
これからガシガシ仕事します!

それから
来週の木・金は
先生たちの研修日のため
塾の授業はお休みとなります。

振替授業をいれる先生もいるかもしれませんが
別途先生たちから個別に連絡がない限り
30日・31日はお休みですので
よろしくお願いしますm(_ _)m