2014年10月4日土曜日

真夜中の珍事

おはようございます~♪
今日は暑くもなく寒くもなく
ちょうどいい気候ですね~☆

昨日は操南校に行っていましたが 
小6のちさとちゃんから
修学旅行のお土産をもらいました♪















ありがとう☆
おいしかったですよ~♪

昨日は、体験授業にお友達を連れてきてくれました。
入塾してくれるといいなぁ。


そして。
今日のブログ、
いつもと雰囲気が違う!とお気付きになりましたか?

そうなんですよ~

徹夜しました。
この年で。
完徹です。
びっくり。

操南校が22時過ぎに終わり
原尾島校に寄って
河原先生と情報交換をしたり
意見交換をしたり
悩みを聞いてあげたり
仕事したり
そんなこんなで
気付いたら深夜2時。

社命でもある退社時間を大幅に上回っており
「社長にバレたらまずいよねぇ。」
(社長、すみません!!)
っていう話をしてて

「そういえば白砂先生、何してるかなぁ?」という流れになり

電話してみたところ
どうやら瀬戸で仕事をしていたようで

「じゃあ原尾島校おいでよ」という流れになり

「2時半までにはつくと思います!向かいます!」と言われた10分後
河原先生の携帯に
「事件です!!」
「バイクの燃料切れました!」
と白砂先生からSOSが入り

とりあえず、河原先生とその場所まで行って
助けてきたといったかんじでした。

瀬戸から
山越えの最短ルートで帰ってきていた途中で
ガソリンがなくなったようで
あたりは真っ暗。
どこにいるんだろう?と探しながら車を走らせていると
唯一灯っていた電灯の下で白砂先生を発見し
無事、スタンドまで連れて行って事なきを得た
っていう。

そのときの白砂先生の様子がこちら。





























それから
原尾島校に帰って
後輩たちの仕事の悩みを聞いてあげて
気付いたら朝7時。

家帰って
お風呂入って
洗濯して

そして、いま朝9時半。
塾に来たのは9時。

ということで
意図せず徹夜をしたかんじになりました。

ですが
全然眠くはないので
大丈夫ですよ~

ちょっとテンションが高めかもしれませんがw

今日の私のからみがうざかったら
ごめんなさいw



それから
昨日は原尾島校に
東くんが遊びに来てくれました~

会えなかったけど
河原先生が写真を撮ってくれました。















ちょっと大人になった??
元気そうなので、安心しました。

そして。
仕事中にやる気をなくしているモードの
河原先生がこちら。















目がやばいw
表情がやばいw

操南校の中2の数学メンバーがくれましたw

なんか・・・・w

ということで
明日はviva休日!

再来週の日・月は連休!!

連休が終わったら
中学生のみなさんは
テスト期間!!

しっかりがんばっていきましょうね♪