2020年11月23日月曜日

勤労感謝の日

三連休最終日、今日は勤労感謝の日ですね。

いつもお仕事をがんばってくれているおうちの人に

あらためて感謝の気持ちを伝えてみましょう。


今日は祝日ですが

塾はいつも通りあります。

忘れずにきてくださいね。


テスト前なので

テスト勉強をしっかりやる予定です。



原尾島校の前のイチョウの木、

予想通り、葉っぱがほとんど落ちてしまい

寒々しい枝になってしまいました。


風も冷たくなってきて

これからどんどん寒さが増していくかんじがします。



新型コロナの感染者数も

まだまだ増えそうですね。


水が冷たくなってきましたが

しっかり手洗いをしましょう。


空気が乾燥してきて

気温が下がってくると

ウイルスが活発になるとかで

感染しやすくなるそうです。


これまでもお願いしてきましたが、

塾の教室に入るときには

マスクをしてください。


そして

家を出る前に

検温をしてきてください。


熱があるときや

風邪症状があるときは

通塾をお控えいただきますよう

ご協力お願いいたします。



ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!