2020年11月16日月曜日

冬期講習会、やります♪

なんだか今日はあっつい気がして

これは熱あるやつかもと思って

はかってみたら36.8℃。


平熱が35℃台前半なので

これは微熱ってやつだわと思い

あーまじかーとかちょっと絶望しました。


これ、風邪かコロナかわかんないじゃん

みたいなね。


新型コロナに感染しそうな心当たりは

まったくないものの

心当たりがない人も感染してる現状で

どうしよう…病院に行った方が…

とかいろいろと思ったのですが


ふと、

そういえばなぜかヒートテック重ね着してるわ

ってことを思いだし

そいつらを脱いで

体周りのあたたまった空気を

パサパサしたあと

体温を測りなおしたら

35.4℃。


なんだよ

そういうことかよ

とか思ったりしたのでした。


ヒートテックさんの

保温力、素敵です。ww


いやーでもね。

気にしすぎってくらい

気にしちゃいますよね。

このご時世。


家でなんだか熱っぽいという話をしたところ

「それ、何か教えてあげよ?

こ・う・ね・ん・きww」って言われて


いやっ、そうかもしれんけどさ

ちょっと前に

右耳の後ろらへんがズキってする

っていったときも

そういってたよね?

みたいな。


なんでもかんでも更年期のせいに

してんじゃねーよ

とか思ったのですが

特に何もしなくても治ったので


これ、まじでホルモンバランスの乱れってやつじゃ…

更年期ってやつじゃ…

とか思ったりしました。


なんか

いつもと違ったちょっとした症状がでると

とりあえずネットで検索するのですが

ちょっと前までは

ストレスが原因かも

みたいなのを結構目にしたんですよ。


なんでもかんでもストレスかよ

と思いつつも

ストレスって体のあちこちに異変をもたらすのね

とか思ったり。


で、最近あらたに増えたワードが

更年期ですよ。


いやっもうしかたないですよ。

そういう年ですし。

ホルモンバランスもそりゃ乱れるでしょうけども。


でもこう

なんで男の人って

更年期ってのを

楽しげに言ってくるのか。


木の芽立ちの時期に

ほぼ毎年あなたがちょっとおかしくなっても

わたしはそれをバカにしたり

からかったりしないのに。


解せぬ。


とか思いました。


さて。

今日から

冬期講習会の申込書と

学期末恒例の定期面談のご案内を

お渡しする予定です。


このご時世なので

対面の面談もちょっと…となる方がいらっしゃるのは

わたしもわかっているのですが

文面にしたりお電話でお伝えしたりすると

ニュアンスが変わってしまうというか、


直接お話したほうが

まだズレが少ないかなと感じているところです。


冬期講習の申込締切は

12月15日ですが、

お得な料金の早割の申込締切は

12月5日となっています。


1日でも過ぎてしまうと

通常料金となってしまいますので

おうちのひとになるはやで渡して

おうちの人から受け取ったらすぐに

出してくださいね。


よろしくお願いします。


ということで

今週もしっかりがんばろう!!